自転車世界一周を2014年アメリカからスタート。現在はニュージーランドにいます。
記事一覧
高層ホテルが好き。
タンザニアの白米と豆のスープ。
身体がフラフラする。
通りがかりの小さな村で。
タンザニアTV出演は無いっぽい。
タンザニアTVに出演か?
あわや喧嘩勃発。
1月くらい放牧したい。
死んだように寝ていた日
深夜1時にタンザニア入国。
………亀仙人の弟子と出会った。
ザンビア警察のお世話になった。
落雷を避けて…雨宿りさせてもらった日。
………ビザ残り6日しかない。
ついに病院へ行くことになった…心の声で助けてくれと叫びたい。
アフリカの子供達に歓迎されて野宿した日。
警察に注意された日……大雨と落雷の中を走った。
電気も水もない宿に泊まり…遠い世界の人々だと実感してしまう
1泊1600円の宿…停電と害虫に苦戦するザンビア。
………GOKIBURIとの冷戦から一晩明けて。
助けてくれ……地獄だ。大きな落とし穴に落ちた。
明日は野宿か……出発前のメンテナンス
ザンビアの自転車屋へ行ってみた。
ハンドルが折れた自転車……そしてケガの療養。
驚きの診断結果…怖ろしいザンビアの病院環境。

自転車世界一周を中心に、海外移住やノマド的な生き方を幅広く発信中。経験から得たスキルや知識をコンテンツ化したブログです。自転車旅行を2014年アメリカからスタート。ゴールは香港を予定してます。

これまでの経歴を簡単に書いてみました。

 

16歳で人前だと緊張して喋れない事に気付く。

20歳でコミュ障を治したくてあえて不動産営業に就くが喋れなくて退社。

21歳の時にコミュ障を治したくてあえて劇団活動へ。

24歳で初めて彼女が出来てコミュ症が治りはじめる。

26歳で劇団活動を辞めて会社起業へ。

28歳から自転車世界一周しながらライブ配信を始める。

30歳の時にお金の都合で一時帰国。

32歳で初めて不動産を取得。

33歳で結婚。自転車世界一周を再開。

僕は旅が終わったら実際に移住するかは別として、どこかの国に海外拠点を作ろうとしている。

 

今は自転車世界一周中だが今後も海外拠点となりそうな場所を絞っていきたい。数年前から僕の中ではジョージア(グルジア)が最有力だったのだが、近頃はフリーランス界でジョージアへの移住が流行ってきている。流行ったモノには価値を感じなくなるタイプなので、これからも他の国を視野に入れて探したい。選び方としては、住む住まないかは別としてその国でビジネスをしてみたいかで海外拠点になりうる場所を決めている。

僕自身のブログや動画からの収入は微々たるものだが、情報を発信できる事に夢を持っている。ブログは始めてからもう10年以上になるが、仕事とは別の活動としても今後も続けていきたい。