よろしくお願いします。

こんにちは!知らない町にいます!!!

町の名前は…マリア・アウクシリアドーラ(地図)です。

どこでしょう。困りました。

ブラジルビザを取得しようとアルゼンチンの首都ブエノスアイレスからパラグアイのエンカルナシオンに行く予定でしたが、バスで居眠りして駅を乗り過ごしました。

地図を見るとエンカルナシオンを通り過ぎて150km先のところです。

来た道を戻ろうとバス停で待ってたら「物売りの人」がこちらにやってきたよ。全く買う気がなかったんだけど…

商品をみていたら、ハサミが!!!!

伸びきった髭を切りたくてハサミ(約200円)を購入しました。

髭を切ってだいぶスッキリしました!

それにしてもパラグアイはアルゼンチンより暑いです。メキシコを思い出します。熱帯雨林と田舎の街並み。秘境みたいでなんかワクワクしてます。

地元のおじちゃん達と話しながらエンカルナシオン行きのバスを待ちました。

数分後に来たバスに乗り、ようやくエンカルナシオンに到着です!!!時刻は15時。

その足でブラジルビザを発行しにエンカルナシオンのブラジル領事館(地図)へ。

ちょっと遅かったみたいです。9:00~14:00営業時間でした。

ビザ発行を今日は諦めて明日にすることにしました。

今日の宿「Del Rio Apart Hotel」(地図)です!

朝食付き、快適なWiFi、エアコン、キッチンや冷蔵庫付きのリビング、綺麗な風呂トイレ、大きなダブルベッドの個室です。

もう一人呼んでも大丈夫な広さです。

このクオリティーで

…なんと1260円!!!

当たりの宿です。

明日はブラジルビザを取得してイグアスの滝へ。世界遺産にも登録されているあのでかい滝です。

前々から見たかった滝です!楽しみです!動画も撮影してきます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日の道のり。

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからバスで19:00に出発。

ブラジルビザを即日発効してくれるパラグアイのエンカルナシオンへ。

バスでは夕食と朝食のサービス付き、ビール1缶ついて1200ペソ(約10,300円)。

早朝7:00頃、アルゼンチン側とパラグアイ側の入出国審査の施設(イミグレーション)でスタンプを押してもらう。

眠いです。長時間のバス移動で体が痛いです。

この後バスで居眠りして、駅を乗り過ごしてしまいました。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答

ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してます!